【ゲレ飯まとめ】大雪エリア・スキー場の「ゲレンデ飯」のレベルが高すぎる件を徹底調査してきた!

2023.01.27



今年一気に耳にするようになった
「ゲレンデ飯」というワード。

ちょっと前のスキー場のフードコートは
正直あまりこだわりは…といった印象がありませんか?

それはもう昔の話。
最近のゲレンデグルメはすごいんです!!

特に大雪エリアは熱すぎる。
ということで、
4つのスキー場を食べ歩いてみました〜。

◆カムイスキーリンクス
 薄生地ピザ・カツカレー

◆サンタプレゼントパーク
 ナイター限定メロンパン・焼きりんご

◆東川キャンモアビレッジ
 ザンギ丼・米糀あま酒

◆ぴっぷスキー場
 ニジマスいくら丼・味噌ラーメン

山頂レストランで絶景を眺めてピザ!カツカレーもすごい

【カムイスキーリンクス】

美味しいイタリアン

こちらのお店、
旭川市のさんろく街でもお店をされています。
「ピッツェリア yo」さんの薄生地ピザなので
味わいは最高!

サクッと軽い食感でいくらでも食べられそう。
晴れた日は息を呑む絶景が広がりますよ!

増量したカツカレー

そしてこちらも!
センターハウスのレストランは、
カツカレーがすごいボリュームだと話題なんです。

この厚み!
想像以上ですよね。

人気のカツカレーが、
今回、物価高騰の時代にも関わらず
なんと20%増量!

大雪エリア最大規模のスキー場で滑るのですから、
お腹も空きますよね!
嬉しい限りです。

すぐに売り切れる!買えたらラッキーのメロンパン

【旭川サンタプレゼントパーク】

ナイター限定!

16時から販売される
限定のメロンパンなんですが、
先日は15分経たずに売り切れ!

そう、サンタプレゼントパークは
スイーツ系のゲレンデ飯が人気なんです。

食感が楽しい

バナナとホイップがたっぷり。
メロンパンの食感はサクサク、
中はフワフワ。

人気の秘密ですね!

神居古潭のりんご

旭川はりんごの名産地。
蜜がとろけるりんごをバターで焼いています。

冷やしても温めても!
スキーで疲れた身体に
無添加のおやつはいかがですか?

芳醇な香りとシャキシャキ食感がたまりません。

グランプリを受賞した絶品のザンギ丼を食べよう!

【キャンモア・スキービレッジ】

金賞受賞の実力派

東川食グランプリ2016で
グランプリを受賞したザンギ丼です。

カラッと揚げたての
大きな唐揚げに
甘辛のタレをジュッと染み込ませて完成!

ご飯が止まりません。
テイクアウトもできるので
お酒のお供にもいかがでしょうか。

米糀のあま酒

キャンモアスキービレッジには
キッチンカーも!

集結してイベントを開催することもあります。
谷口農場の米糀で作る美味しい甘酒!

そこに抹茶ホイップをトッピング。
映えるメニュー!

さすが、大雪エリアの中でも、
おしゃれな街、東川町ですね。

テレビでも話題になったゲレ飯!北海道を満喫!

【ぴっぷスキー場】

ニジマスいくら丼

こちらは雪番屋さん。
スキー場のすぐ横で
ニジマスが養殖されてるって知っていました?

一般的なイクラに比べると
若干小ぶりで食感がプチプチ!

このいくら丼、なんと600円!
めっちゃお得。。
というか、臭みもなく、
ニジマスのいくらってこんなに美味しいんですね!

味噌から手作り

続いてほくれいロッジさん。
タレはもちろん、味噌まで手作り!
スープもコトコト長時間炊いていました。

スキー場でここまで手間暇かけた一杯に出会えるなんて。
めっちゃ美味しい!

スキーで冷えた身体にラーメンは
やっぱり最強の相棒ですよね。

あなたはどのゲレ飯でお腹を満たしますか?

ごちそうさまでした!

ということで
大雪エリアの4つのスキー場のゲレンデ飯でした。

いかがでしたか?
こんなにグルメなんですよ!
みなさんぜひ、
スキー・スノーボードでしっかりお腹を空かせて
最高のゲレ飯を味わってくださいね!!

一覧に戻る < 前へ 次へ >