この雪質を求めて世界中から集まる!北海道屈指のスキー場「カムイスキーリンクス」のパウダースノーを満喫!

2022.12.23



カムイスキーリンクス
北海道旭川市神居町112


道北の「冬のアクティビティ」をご紹介します。
今回お邪魔したのは旭川市のカムイスキーリンクス。
旭川市はもとより、「北海道」のスキーを語る上で、
絶対に外せないスキー場です!

バーンは最大150メートル幅。
山頂行きのゴンドラが稼働し、
25本ものコースを有する世界レベルのゲレンデが自慢です!

プロ向きで難しいのでは?
大丈夫、安心してください。

小さなお子さまでも楽しめる初心者コースもあります!
さらに美味しいグルメも充実。
1日では遊び尽くせないスキー場の魅力をお伝えします。

道北最大規模のスキー場!ウィンタースポーツの聖地

目的はカムイ

冬の北海道旅行の目的は
『カムイスキーリンクスで滑ること』
そう決めて訪れるお客様が多くいます。

人々を魅了するのは最高の雪質。
パウダースノーを求めて旭川に長期滞在するプロスキーヤーもいるほどです。

全長2,327mのゴンドラ

カムイスキーリンクスといえばこれ!
大雪エリアでは唯一ゴンドラがあるスキー場です。

山頂までたった8分で到着!
快適にスキーやスノーボードを楽しむことができます。

雄大な景色

山頂に立つと、感覚でわかりますよ。
このスキー場は「規模」が違うと!

山頂からの眺めは
冬山登山をしたかのような絶景が広がります。

深雪のコースが最高!プロも納得のパウダースノー

憧れの林間コース

整備されたコースももちろん充実しているのですが、
カムイスキーリンクスの魅力は
なんといっても「非圧雪」のコースではないでしょうか。

雪が降った日には多くの方が
深雪を求めて集まります。
この日も外国人の方がたくさんいらっしゃいました!

上級者コースだけでなく、
地元の小学生がスキー授業で利用する、
初心者向けのコースもあるのでご安心を!

WEBチケットで窓口に並ぶ必要なし!お得なチケットも!

待たずに並ばずに!

カムイスキーリンクスは人気のスキー場なので
チケット売り場に行列ができることも。

これを覚えておくと、とっても便利!
リフト券の購入はWebサイトから可能です。
国内初導入のリフト券自動発券機で窓口に並ばずにOK!
すぐに滑りだしましょう。

お得に滑ろう

大雪エリアには4つの基幹スキー場があります。

旭川市の「サンタプレゼントパーク」
東川町の「キャンモアスキービレッジ」
比布町の「ぴっぷスキー場」
そしてここ、「カムイスキーリンクス」の1日券を
各1枚つづった「TAISETSU FOUR TICKET」をご存知ですか?

11,000円(税込)なので、各スキー場で購入するよりも、断然お得です!

ハッシュタグキャンペーンも実施中!
大雪エリア4スキー場を制覇して、豪華賞品を狙ってみませんか?

▼詳細はこちらをチェック▼

スキー場とは思えない本格グルメも味わえる!

▲カムイスキーリンクス事業部 営業課長 阿部 純也さん

カムイスキーリンクスの雪質や多彩なコースについては
みなさんリサーチ済みだと思うのですが、
「グルメ」もすごいって知っていましたか?

スタッフの阿部さんにお話を伺いました。
まずは山頂レストランへ、ということなので早速!

最高のロケーション!

窓際の席で景色を堪能しながら
生地から手作りの薄生地ピザ。
さらにパスタと本格的なイタリアンが味わえます。

阿部さん、本当に素晴らしいですね。
美味しい!美しい!
感動体験でした!

え?これで終わりじゃない?

すごい量!

「最近20%増量したんですよ」と阿部さん。
ちょっと待ってください、このカツカレー。
とんでもないボリュームじゃないですか!

見てくださいよ、この厚み。

さすが道北屈指のスキー場。
このコースを滑っていたらお腹空きますもんね。

旭川市街からバスもあるので楽々アクセス

日帰りという方まで

横浜にお住まいの方で、
家族4人で朝イチ便で旭川を訪れ、
そのまま1日券で堪能し、お風呂に入って、
最終便で帰る方もいたと!

その気になれば、こんなスケジュールも余裕で組めるんですね!

手ぶらでOK

スキー・スノーボードに関するあらゆる装備は
全てレンタル可能!

しかもトップレベルのブランドが揃っているので、
最高のギアで滑ることができますよ!

リピーター多数

ということで。
一度、この雪質を体験したなら、
毎シーズン戻ってきたくなる、
カムイスキーリンクスのご紹介でした。

25本もの多彩なコースに、標高601mと、
プロも納得のスキー場です。
最高のパウダースノーを堪能しませんか?

◆カムイスキーリンクス◆
https://www.kamui-skilinks.com/

一覧に戻る 次へ >