ぴっぷスキー場は1日中楽しめるのでファミリーにオススメ!高速ICからのアクセスも最高!

2023.01.03

ぴっぷスキー場
北海道上川郡比布町北7線17号


道北の「冬のアクティビティ」をご紹介します!
今回お邪魔したのは比布町の、ぴっぷスキー場です。

上級者から初心者まで楽しめる
道北屈指の雪質を誇るスキー場!

実はぴっぷスキー場の魅力はそれだけじゃないんです。

豊富な「ゲレンデ飯」でグルメを楽しんだり、
すぐ近くの「お風呂」で癒されたり!

1日中遊べるぴっぷスキー場の魅力をお伝えします。



初心者から上級者まで楽しめる多彩なコース

高速を降りてすぐ

このスキー場、なんといっても
アクセスの良さが魅力!
比布北ICからわずか5分で到着、
すぐに滑りだすことができるんです。
本当に近い!

天気も最高

この日はすっきり晴れたスキー日和。
早朝にサラッと雪も降ったので
最高のゲレンデコンディションですね。

たっぷり滑っていきましょう!

ぴっぷスキー場は頂上からの景色がすごい!

大雪山系を一望

この景色!
比布町は大雪山がキレイに見えるマチ。
運が良ければこのような絶景が広がります。
皆さん頂上でスマホを撮り出して撮影していましたよ!

パウダースノー

キリッと冷えた山頂の気温は−12℃。
サラサラのパウダーです。

ぴっぷスキー場の雪質を求めて
日本だけでなく海外からも
多くの人が訪れます。

家族でのスキーにオススメ!

ぴっぷスキー場のチケットも特徴的。
1日券にはなんと入浴券付き!
4時間券にお食事をつけることもできます。

本当に1日中楽しめますね。

さらに家族連れの方にはお得なファミリーパックも。
大人3200円を払うと小人1枚が無料!

無料ですよ、無料!
家計に優しく冬を大満喫できます。

コブや非圧雪のコースもあるので上級者も楽しめる

▲ぴっぷスキー場担当 千葉 拓人さん

ここでぴっぷスキー場で働く
千葉さんにお話を伺いました。

ぴっぷスキー場の魅力はアクセスの良さと雪質とのこと!
なるほど、やっぱりそうですよね。

道外からも多くのスキーヤー・ボーダーが訪れ、
旭川を宿泊拠点に近隣のスキー場を巡っていくんだとか。

フワフワ体験!

そんな雪質を存分に楽しんでもらおうと、
非圧雪の上級者コースの他に、
ゲレンデの一部にも深雪が残っていました。

滑ってみると、驚くほどにフワフワ!
ぜひこの雪質を体験していただきたいです。

コブ専門の教室まである

これもぴっぷスキー場の特徴!
コース内にコブのエリアがあるんです。
しっかり管理されているので
本格的なコブを楽しめますよ。

こちらのコブはスクールまである徹底ぶり!
珍しいですよね。
本格的にスキルアップしたい方にもオススメです!

スノーボーダーからも人気の理由はここにあった!

パークを発見!

スノーボーダーが多いなと思っていたら、
コース内にジャンプ台が。

そこからのボックスと楽しそう!
あなたならどんなトリックを決めますか?

スキーの後はテレビでも紹介された話題のグルメ

ニジマスのイクラ丼

ここからは最近話題の「ゲレンデ飯」をご紹介!
スキー場内の「雪番屋」でいただけるのが
こちらのキラキラ!

珍しいですよね、
ニジマスのいくら丼です。
しかもお値段は600円と大変リーズナブル!

実はぴっぷスキー場のすぐ横で、
ニジマスが養殖されているんです。

一般的な鮭のいくらよりも
プチッとしっかりとした食感で、
クセになる味わいです。

雪番屋の代表は
猟友会の会長も務められているということで、
鹿肉を使った料理も!

ハンバーグにカレーも人気です。

キレイな休憩所

平成28年に建てられたので
新しく、そして温かい!
スキーで冷えた身体にこれは嬉しい!

お子さんのスキーを待つ
保護者の方にも良いですね。

このボリューム!

すごくないですか?
「ほくれいロッジ」のからあげ丼です。

こんなエピソードも。
練習でやってくる自衛隊員のうち、
8割がこれを注文するんだとかw

その気持ち、わかります。
この量ですもん!
このからあげ丼を食べるためだけに
スキー場を訪れる人もいるそうです。

お得に滑るならナイターと温泉のセット!

すぐ横にお風呂!

ぴっぷスキー場はお風呂へのアクセスも最高!
徒歩5分にあるのが「遊湯ぴっぷ」です。
日帰り入浴も大人500円とお値段控えめ。

サウナもあるので
冷えた身体を温められますよ。

最後に朗報です!

ナイターがお得すぎる!

毎週水曜・土曜は
大人も小人も500円で滑れるんです!
安すぎますよね。

さらに先ほどの「遊湯ぴっぷ」の入浴券がついたプランも!
こちらも1200円と大変お得。

夜も最高ですね!

ということでぴっぷスキー場のご紹介でした。
アクセスが良いので、
ぜひ思いついたらすぐに出かけてみてはいかがでしょうか。

◆ぴっぷスキー場◆

https://www.town.pippu.hokkaido.jp/ski/top.html

一覧に戻る < 前へ 次へ >