夜景が綺麗なスキー場といえば!「旭川サンタプレゼントパーク」はナイターもオススメ!

2023.01.10



旭川サンタプレゼントパーク
北海道旭川市神居町富岡555番地の2

道北の「冬のアクティビティ」をご紹介します。
今回はサンタプレゼントパーク!

旭川市街から最も近いスキー場で、
旭川駅から車で15分!
鷹栖ICからも同じく15分というアクセスの良さ。

「北海道でスキー体験」を
観光プランに入れてみてはいかがでしょうか?

ナイターで夜景まで楽しめる
数少ないスキー場ですよ!

初心者でも滑りやすい!北海道での「スキー始め」にピッタリ

ファミリー層に人気

サンタプレゼントパークは
家族で楽しめるスキー場。

なだらかなコースも多いため、
初めて滑る方はもちろん、
シーズン最初の滑りで感覚を戻したり、
小さなお子さまを連れてのスキー練習にも最適です。

リフトは3本

斜面の幅も広いので練習にピッタリ!
この日は私もスノーボードを滑りましたが、
思い返せば、初めてはここ、サンタプレゼントパークでした。

急すぎず、ちょうど良いゲレンデなので
上達が早いと思いますよ!

さらに、旭川市街からすぐの立地なのに、
雪質はサラサラで最高。

本州からいらっしゃる方は
こんな雪を求めて何時間も車を走らせるのに…と驚かれます!

しつこいですが、車でたった15分ですからね!

手ぶらでスキーができるので観光に組み込んでみては?

レンタルを活用

北海道でパウダースノー。
憧れはあるけれど用意するのが大変そう…。

確かに、旅行の荷物に加えて
スキー板にウェアにと…運ぶのは大変ですよね。

そんな方はぜひ、レンタルを活用してみてはいかがでしょう。
板と靴は自分の愛用品を持ってきて、
ウェアだけを借りることもできます。

これなら随分ハードルが下がりますよね!

実はサンタプレゼントパークは旭川屈指の夜景スポットなんです!

ナイター営業

昼はもちろん、
このスキー場は夜が最高なんです。

それではリフトで山頂を目指しましょう!

美しい!

旭川の街並みを一望できます。
本当に綺麗!
ナイターで照らされたゲレンデと
キラキラ輝く夜景が最高です!

街並みに飛び込むよう!

林が少なく、
ゲレンデの幅が広いので、
自分と景色が一体になったような気分が味わえます。

夜景の中に飛び込んでいくような感覚、気持ちがいいですよ!

ロマンチックな雰囲気なので
カップルで訪れる方も多くいらっしゃいます。

デートでウィンタースポーツを楽しもう!

お得なプランも!

バレンタインやホワイトデーは
要チェックですよ!

カップルで1日券、ナイター券が
なんと半額!

こちらもぜひ!

ご当地食材を使ったスイーツメニューが充実

スキー場の焼きリンゴ

スキー場から少し進んだところにある
神居古潭というエリア。

ここ、有名なりんごの産地なんです。
地元で収穫したものを焼きリンゴでどうぞ!

温めても、冷やしても美味しいですよ。

蜜が溢れる


バターで焼いてるので芳醇さがプラス。
シャキッとした食感は残った
絶妙の焼き加減です。

スキーでちょっと疲れた時に、
無添加の自然な甘さ。

焼きリンゴ、いいですよー!

なんと売り切れ

16時から限定のメニュー。
ナイタースペシャル!メロンパン。

16時から販売開始ということで、
16時15分には売店に行ったのですが、
嘘でしょ、売り切れ…。

店頭に並んだ瞬間に
あっという間に完売ですって。

これは残念すぎる。
また次回リベンジですね。

みなさん、こちらはお早めに。
スイーツ好きは、
15時台からスタンバイしておきましょう!

スキーの後はお風呂で疲れを癒しませんか?

万葉の湯

サンタプレゼントパークの近くには
温浴施設もありますよ!

万葉の湯は23時間営業なので、
ナイターが終わった後でも
ゆっくりとお風呂を楽しめます。

昼は道北を観光して、
夜はスキーとサウナ。
こんな過ごし方、最高じゃないですか?

ということで
サンタプレゼントパーク、
オススメですよー!

◆旭川サンタプレゼントパーク
http://www.santapresentpark.com/index.html

一覧に戻る < 前へ 次へ >