旭川空港で「雪遊び」ができるって本当?体験型アクティビティが盛りだくさん!旅の思い出を作りませんか?

2024.02.09

旭川に降り立ったらすぐに!
旭川を発つフライトの最後に!

旭川の空の玄関口・旭川空港には、さまざまなアクティビティがあるのをご存知だろうか?

この冬、旭川空港に雪遊び広場がオープンしました!

何ができるの?
何を着ていけばいいの?
そんな最新情報をお届けします。


雪遊びができる空港って珍しくないですか?

空港といえば
お土産を買ったり、食事をしたり、そんな楽しみを想像する人が多いと思います。

でも、雪で遊べるなんて想像もしていなかった!
ワークショップも楽しめるなんて!

旭川空港ってすごいでしょ?

ここは公園じゃない!
空港です!

広大な土地です。
旭川空港ならではの楽しみ方です。

期間限定で、2月の土・日・祝日のみ営業します!

空港に着いたらすぐに雪遊び。
こんな思い出作りができるのもいいと思います。

子供だけではありません!大人の遊び場でもあります!

ぱっと見
見た目はスノーボード。
でもバインディングなどの金具はありません。

名前そのものがぴったり!
雪の上を滑るための板です。
今、北海道で人気急上昇中。

その理由はその手軽さ!
靴を履いたまま滑れる!
初心者でも簡単に滑ることができます。

スノーボード経験者にもおすすめです。
足が地面に固定されないので、いつもと違うスリルが味わえます。

冬の遊び道具がなくても、有料でレンタルできます!

大人用、子供用の防寒着ももちろんあります。
“あ、手袋忘れた!”
“今日は寒いから帽子だけレンタルしようかな?”
帽子だけでもレンタルできます。

防寒着をフルセットレンタルされる場合は、
雪遊び用具一式のレンタルがおすすめです。

土日祝日は空港アクティビティセンターでワークショップ開催

空港エリアを含む大雪エリアでのアクティビティに特化した
「情報発信」「体験」「出発点」の機能を持つ空港のアクティビティセンター。


土曜、日曜、祝日にはここでワークショップが開催されます。
フライトの待ち時間に手作りのお土産を作ることができます!


地元大雪エリアの間伐材を使った木製コースター作り。(参加費500円)

よく見るとシラカバやタモなど様々な種類の木がある。
年輪も1本1本違うので、お気に入りの1本を探してみてください。

コースターにはペンで文字や絵を描くことができます。
旅の思い出をコースターに残してみてはいかがでしょうか。

東川ローズマリー農園のオイルを使って、アロマスプレー作りに挑戦!
(参加費:1,000円)


大雪の “香り “をお土産にすれば喜ばれること間違いなし。

ローズマリーの爽やかな香りがリラックスさせてくれます。

世界に一つだけのオリジナルグッズを作りましょう!

実は「米袋」なんです!
好きなデザインの袋を選んで、トートバッグを作ってみよう。(参加費500円)。

袋のサイズが大きいので、空港でお土産を買うときの袋としても使えます。
ユニークな体験ですよね。

米袋は軽くて丈夫!
水にも強いので、雨の日にも使えます。

パラコードでブレスレットを作ってみませんか?
(参加費:500円)

オシャレだけじゃない、
登山で靴ひもが切れた時の靴ひも代わりにもなります!

雪遊び以外にもいろいろあります。

雪遊びは2月の土・日・祝日に開催。
また、土・日・祝日にはワークショップも開催。


旭川空港出発・到着前の思い出作りにいかがですか?


一覧に戻る < 前へ 次へ >